こんにちは
管楽器リペアテクニシャンの畑田延浩です。

神戸市北区の田畑に囲まれた所で、
管楽器の修理と自然農での野菜作りをしています。

普段は常に一人で仕事をしていますので、
家族以外の話し相手がいません。

さびし〜

と言うことで、誰か話を聞いてください。

経営している管楽器の修理専門店
管楽器のメンテナンスショップHATADAの
ホームページはこちらです

2010年06月23日

2代目

昨年の今頃ですが、腕時計のバンドを新調しました。
光り物が嫌いなことと、重いという理由で金属ベルトは敬遠しているのですが、特に農業では汗をかいたり水につかったりと革ベルトには厳しい環境です。
夏に臭いで悩まされるのは宿命だと諦めていました。

そんな中、見つけてしまったNATOストラップ。
ナイロンなので軽くて水洗いも出来、清潔です。
しかもジャンパーの上からでも装着できる30cmという長さ。
汚れた手で時計を見る為に袖をめくる必要もありません。

・・・とここまで書いて、完全に畑ネタなのですが・・・・
続行します。
30秒で交換できるので、畑ではカーキ、その他は黒を使い分けていますから、どちらでも良いのです。

そして、ハードに使われる畑用がとうとうボロボロになりました。
と言うことで買い換えました。
同じNATOタイプですが、メーカーが違います。
SH3E0066.JPG
新しい方は素材がかなり柔らかい印象です。
色は反対にビビッドですね。
黒・ブラウン・カーキの3色セットで5000円でした。
http://www.chronoworld.com/japanese/index.php

ところで、NATOストラップにはイギリス陸軍の各連隊仕様のカラーがあるのですが、音楽に関わる者としてはグレナディアガーズの所属する連隊カラーが欲しいのですが、Corps of Army Musicと連隊の関係がよく分かりません。
パレードの写真でライヤーに青赤青のストライプがありますが、これが連隊旗なのでしょうか?
だれか詳しい人いらっしゃいましたら教えてください。
posted by ハタヤン at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: