こんにちは
管楽器リペアテクニシャンの畑田延浩です。

神戸市北区の田畑に囲まれた所で、
管楽器の修理と自然農での野菜作りをしています。

普段は常に一人で仕事をしていますので、
家族以外の話し相手がいません。

さびし〜

と言うことで、誰か話を聞いてください。

経営している管楽器の修理専門店
管楽器のメンテナンスショップHATADAの
ホームページはこちらです

2011年09月21日

本当に久しぶりの・・・・

もともと筆無精な上に、仕事場の引っ越しで6月からインターネットに繋がらない状態だったので、前の日記からものすご〜く間が空いてしまいました。
皆さん覚えてくれているでしょうか?
ここまで完全に言い訳ですよ〜。

言い訳にも書きましたが、実は仕事場の引っ越しをしました。
と言っても住所は変わらない、稲作を辞めて使わなくなった納屋の一階に、8畳の作業スペースと5.5畳の防音室を作りました。
巨大な物置になっていた2階も3部屋の洋間と無駄に4畳もある踊り場、ウオーキングクローゼットとおしゃれに大改装!
まるで日曜日ゴールデンタイムの人気番組みたいな大変身なのに、外観は殆ど変化無しのビフォアー・アフター(えっ・・・タイトル言ってる?)で心機一転。
「今度こそは散らかさない」と誓った引っ越しから3ヶ月、だんだん雑になってきたような・・・気を付けないと。
2階は家族のスペースです。念のため。

散らかってしまう前に・・・
こんな感じになりました
DSC_4445.JPG
実際に作業するスペースは机もそのままで、前の仕事場より増えた2畳は、そのままお客様のくつろぎスペースになっています。
お子様連れや家族でご来店するお客様が多いので、以前の2畳弱のスペースではいつも窮屈な感じで、申し訳なく思っていたのです。
今度は3畳ありますよ。
机も置いて、もちろん人気(=これしかなかった)のソファーもあります。
お客様のいないときは家族がくつろぎに来るほど、狙い通りの居心地の良い空間になりました。
実はテーブルの椅子から見える窓の外が凄いんです。
上の写真が正にそこから撮ったのですが、光って何も見えませんね。
さて、どのような風景なのか、是非見に来て下さい。

そして防音室。
DSC_4441.JPG
ドラムセット入れちゃいました!
天井が低くて2大メーカーの既製品が入らず、ずいぶんと悩んでいたのですが、千葉のピアノハンズhttp://echo.ruru.ne.jp/piano/index.htmさんにフルオーダーでお願いした結果、こちらのワガママを全て聞き入れて下さり、驚きと快感の音響空間が完成しました。
5人程度のアンサンブルも可能です。
時間貸しにしていますので、個人練習からパート練習、ストレス発散の「やっほー!」まで、どうぞご利用下さい。

以上、近況報告・・・・ではなく宣伝・・・でした。

リフォームの様子は、思い出したらアップする予定です。
posted by ハタヤン at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: