こんにちは
管楽器リペアテクニシャンの畑田延浩です。

神戸市北区の田畑に囲まれた所で、
管楽器の修理と自然農での野菜作りをしています。

普段は常に一人で仕事をしていますので、
家族以外の話し相手がいません。

さびし〜

と言うことで、誰か話を聞いてください。

経営している管楽器の修理専門店
管楽器のメンテナンスショップHATADAの
ホームページはこちらです

2013年12月28日

山登り

まだまだ山の頂上は遠いと気持ちを引き締めた二日間。
そもそも技術に頂上なんて無い、或いは頂上に着いたと思ったら更に高い山を見つけてしまう世界です。
低いところで仕事をこなすことも可能ですが、より高いところを知っていると低地での仕事のレベルは桁違いにアップします。
「今でも十分出来ているのに、なぜ登る必要がある?」と問われるかもしれません。
「俺、こんな凄いことが出来るんだぞ!」と物理的に上から見下ろすためでは決して無く、スポーツの高所トレーニングのように、日常の仕事に余裕を作るために高度な作業にチャレンジしていると言えます。

同業者であれ、異業種であれ、より高いレベルを目指している方々との交流は、自身の向上に常に大きな力となります。
自分より上を知ることは、自分の出来ることを見つけること。
頂上=行き止まり
「自分は完璧だ」と思ったら、もう進む道は無いから下りるしかなくなります。
posted by ハタヤン at 08:11| Comment(0) | 楽器修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: